malaysia

ユーラシア大陸最南端。マレーシア

訪れたのは2012年。仕事の帰りにちょっと寄り道。

ユーラシア大陸最南端。Tanjung Piaiという所。

平日なのか、そもそも人が来ないのか。誰もいません。

ちょっと鬱蒼とした小道を歩いていきます。

途中、猿も出ます。襲われそう。。。

 

 

別に感動もないですが、ここがユーラシア大陸最南端。

寂しい所です。

今はネットで見ると新しいモニュメントがあるみたいです。

 

帰りKukupという街の海沿いのシーフードレストランで食べた

チキンのレモンソースがけ美味しかったな。Tiger Beerで流し込むと最高。

店員さんお客の食べ残しそのまま海に投げ込んでた。笑

今も営業してるかなぁ。。

 

 

 

 

ABOUT ME
miz4awasa
最近リアル老眼鏡を作ったおっさんです。作家沢木耕太郎の深夜特急に憧れ、 高校卒業後渡米、人種差別に悩み日本に逃走。しかし海外の夢を捨てきれずひょんなことから東日本大震災の復興支援をきっかけにサラリーマン金太郎の様な夢物語で、大手メーカーの重役と知り合い海外で働く夢を実現。海外各地での生活も12年目。常に単身赴任。大好きな一人娘の成長をそばで見れない事と嫁からは感覚が日本人からズレていると指摘される事が悩み。。。現在は建設業と飲食業を海外で展開中。